SL津和野稲荷初詣号(平成2年)

SL津和野稲荷初詣号、C571による夜行蒸気列車として毎年運転されるのか? 気になる列車です。一度だけですが、この列車で津和野太鼓谷稲荷へ初詣に出かけたことがあります。 平成元年12月31日のことでした。下り列車はしっかりと起きておりましたが、 上り列車は夢の中でした。
当時の写真を見てみましたが、小郡駅(現新山口駅)での記録しかありませんでした。スナップも含め かなり数多くシャッターを切ったと思っておりましたのでちょっと意外でした。 平成元年12月31日、小郡駅での記録です。


下関駅を出発し山陽本線内はEF65−PFが牽引、 小郡駅に到着

下関駅からはC571の出番




     【山口線】トップへ戻る      【復活蒸気】トップへ戻る