平成17年 初夏の芳賀路

6月18日、紫陽花と梅雨の芳賀路を求めて真岡鉄道に行ってきました。 しかし紫陽花は一週間早かった! 狙いとしていた久下田駅、多田羅駅の紫陽花は色がついていませんでした! 梅雨の芳賀路と思いきや、日中は晴れ間が見え夏煙日和の1日でした。 それでもC12-66がんばってくれました。 下館駅は接続列車の遅れか?約6分ほど遅れて出発。 まずは0.5kmポスト付近からスタート。 ここは早くもグラジオラスが一部咲き始めてました。 煙は夏煙ながらがんばってくれました。そのあと梅雨の使者を探して北上するものの見つからず。 市塙まで来てしまい最終的には、いたって平凡なカットとなってしまいました。 それでも夏煙を精一杯がんばってくれました。 同業者はいたって少ない梅雨時、初夏の真岡鐵道でした。


   ◆ 回6100レ

折本駅 ここの紫陽花は色付きはじめていました

   ◆ 6001レ

下館−下館二高前 ミニマーガレットでしょうか、きれいに手入れされていました

市塙−笹原田 牧場をバックに快走

   ◆ 6002レ

多田羅駅発車 ヒメジオンが一面に咲いていました

久下田駅発車 紫陽花はわずかながらの開花でした

   ◆ 6103レ

下館二高前−折本 最後は花菖蒲をいれました



     【真岡鐵道】トップへ戻る      【復活蒸気】トップへ戻る